よくあるご質問について

■全般的なご質問

Q, 深大寺オーキットのすごいところ、すぐれているところは何ですか?

 

A, 1.第一に、広い売り場面積が挙げられます(63坪)。駐車場も15台分ほどあります。

   2.商品のバリエーションが豊富であり、珍しい蘭が多数置いてあります。

   3.店内は温室構造になっているため展示中のお花が痛みにくく、花持ちが大変良いです。

   4.季節によっては生産販売もしております。生産直売品(いくつかのミディ胡蝶蘭)は安価で、

     オリジナルな仕立ての製品です。

   5.お花の育て方や水やりの仕方など、プロのアドバイスが得られます。

Q, ミディ胡蝶蘭の良いところを教えて下さい。

 

A, 1.色、サイズ、フォルム、価格にたくさんのバリエーションがあるところです。

     大輪胡蝶蘭にはおよそ白、白赤、ピンクの3種類しかありません。

 

   *最近では大輪胡蝶蘭にも、黄色・濃いピンク・中心の部分が淡いピンクのボカシなどがあります。

     従来より少しずつ種類も増えていますが、ミディほどバリエーションは豊富ではありません。

   *今後、交配の進み具合により、大輪胡蝶蘭の種類が増えていくことも考えられます。

 

   2.背が低いので、置き場所を選ぶことなく、テーブルの上などにも飾れるため家庭向きです。

 

   3.1,000円台から25,000円前後のミディ胡蝶蘭は常時入荷しております。

     それ以上の大きなものについてはご注文を承っております。

     30,000円くらいのものは、ボリュームもあり高級なイメージがございます。

 

   4.大変花持ちの長い品種が多数ございます。

     これは花持ちの良い交配種が使われているからだと思います。

Q, いつどんな場面で胡蝶蘭を送ればいいですか?

 

A, お歳暮、お中元、新築祝、開店祝、事務所移転祝、誕生日・還暦祝、昇進などの慶事、

   お供え、一周忌、三回忌などの仏事などです。

   他にも結婚祝いのお返しなど、ギフト、贈呈、贈答用が多いです。

■お届けについて

Q, 一回の注文で複数の配送先を設定できますか?

 

A,  当店ではご注文はFAX注文用紙で受けております。

   お手数ではございますが配送先ごとに注文用紙にご記入頂くようお願いいたします。

  

Q, 配送は全国どこでも対応可能ですか?

 

A, 基本的には、可能です。

   当店はゆうパック、クロネコヤマト宅急便およびヤマト便を使っております。

   商品の大きさ、配送先により配送料がかわりますので、詳しくは送料についてのページをご確認ください。

   ヤマト便の場合は配送日・時間帯指定をお受けできませんのでご了承ください。

Q, 配送日の指定はできますか?もし変更したい時は出来ますか?

 

A, クロネコヤマトの宅急便のみ配送日・時間帯指定をお受けすることが可能です。

   ゆうパックでの配送日・時間指定についてはお電話またはメールにてお問い合わせください。

   大きな商品の場合はヤマト便での配送となりますので、配送日・時間帯指定はお受けできませんのでご了承ください。

   配送日・時間帯指定の変更は前日の12時までにご連絡いただければできる限りの対応をさせていただきます。

■商品について

Q, 花の品質はどうですか?

 

A, 新鮮な空気ときれいな水を使用して大切に育てており、お花の品質には自信を持っております。

     当店の温室から直接発送いたしますので、1~2日後にはお客様のお手元に新鮮な状態でお届けいたします。 

Q, サイト上の写真と同じ商品が届きますか?

 

A, 生花であるため、まったく同じではない場合もございます。

   パソコンのモニターによって表示される商品画像は、実物とは色味が変わって見える場合もあり、

   お届けするお花の色と多少異なることもあります。あらかじめご了承ください。

■ご注文について

, どのように注文すればいいですか?

 

A, 右のメニューにFAX注文書のバナーをクリックし、注文書をプリントアウトしていただき、

   必要項目をご記入の上、FAXでご返信下さいませ。

Q, ギフトとして注文することは出来ますか?

 

A, できます。ご自身で購入もできますし、贈呈用としてもご購入可能です。

   ご注文用紙内の「お届け先」にお届け先のお名前・ご住所をご記入の上、お申込みください。


   複数の商品を複数の配送先にお届けする場合は、それぞれをFAX注文用紙にご記入ください。

   

Q, 注文のキャンセルは出来ますか?

 

A, ご注文の商品の出荷予定日の前日12時までにご連絡をお願いいたします。

■返品・交換について

Q, 商品の返品・交換は出来ますか?

 

A, お客様のご都合による商品の返品・交換はご容赦願います。

Q, 商品に問題があった場合は?

 

A, お花の配送には万全を期しておりますが、万一、品質上のトラブル(花折れ、花枯れ、破損など)がございましたら、

   大変お手数ですが、速やかに当店までご連絡いただいた上、ご返送ください。

   同等の商品を改めてお届けいたします。

   尚、お花ご到着後一週間以降のお取替えにつきましては、ご容赦願います。